読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

菫桜色

観た映画、読んだ小説、プレイしたゲーム、良いこともそうじゃないこともいろいろ

あんスタ 『バトンタッチ!涙と絆の返礼祭』 お疲れ様でした!

お疲れ様でした! 返礼祭流星隊でしたねー! 流星隊イベって最近あったんじゃなかったっけ…?って思ったけれど、前回スカウトが鉄虎だったからそう思ったんですね まあとにかく人気キャラとそうでもないキャラの格差激しいですものね…アイドルの世界はこわい…

あんスタ 『メルティ♥甘くほどけるショコラフェス』 お疲れ様でした!

お疲れ様でした! お菓子系と司くんはやっぱりいい組み合わせですね~~。すごい可愛い 今回もとりあえずポイボ☆5を1枚取りが目標でゆったりでした。 それにしてもですよ、2度続けて緊急が黄色だったのですごいやりにくくてストレスでした…はやく強くしなけ…

あんスタ 『招福*鬼と兄弟の節分祭』 お疲れ様でした!

お疲れ様でした! 麗しいよ!!!!!!!! 麗しいよ兄者… もうカードが何色で法則がどうとか考える前にランボだなと悟った。笑 開花前のべそかいてる顔も最高かと思ったけど、こういう零って私の脳内キャラじゃなかったんだなあ~~って再確認できてよかっ…

あんスタ 『出発☆青天のドリームトラベル』 お疲れ様でした!

お疲れ様でした! 『出発』のタグが可愛い! 確かエレメントあたりでよりいっそう英智と渉が気になってきてたんですが、意外と暫くぶりなfineイベでしたね なんだか一時期fineに次ぐfineだったような気がしてたんですけどどうしたんでしょ。最近流星隊に食わ…

あんスタ 『太神楽!祝いのニューイヤーライブ』 お疲れ様でした!

お疲れ様でした! お疲れ様っした~~~~ とはいえ今回お正月忙しくて後半5日間くらいでなんとかポイボ☆5衣更1枚までこぎつけた感じです ここ最近でこんなに手を抜いて参戦したイベはない…せっかくの蓮巳殿なのに でも前回薫のために爆走し疲れていたのでそ…

あんスタ 『燦爛☆ホットなホリデーパーティ』 お疲れ様でした!

お疲れ様でした! 前々回くらいから薫来い来い騒いでましたけど来てしまったらうろたえるっていうね…笑 ☆4くらいにアドニス来てほしくて開始日まで気が狂ってましたけどそううまくはいかなかったですね。でも開花後の晃牙があまりにも可愛すぎてまた別方向に…

あんスタ 『光輝★騎士たちのスターライトフェスティバル』 お疲れ様でした!

お疲れ様でした! Knightsイベきましたね!!!! 最近静かだからそろそろかなって思ってましたよね。。 とはいえ私はお休み組でした。 休んで改めてアイテム溜め込みたかったのと、そう毎度毎度ヒリヒリしたくなかったのと。笑 というか、一番の理由はKnigh…

『文豪とアルケミスト』 レシピメモまとめ

前記事 レシピメモいろいろ作りました。 あくまで私が作りたかったから作ってみましたけど何の役に立つのかはよくわかりませんが暇つぶしにどうぞ。。 通常版 転生させたい文豪のレシピ見たいとき用 hsuoo.hatenablog.com 潜書編 誰を潜書させたら誰が来るの…

『文豪とアルケミスト』 レシピメモ:潜書編

文アルレシピメモ潜書した文豪でまとめました。 通常版レシピメモでも言ってますが、文アルにおいてレシピがどれだけ意味を持つのか正直とても懐疑的です。とはいえまとめてみたらなにか見えるかな~と思って作っているところもあるので誰かの何かの参考にな…

『文豪とアルケミスト』 レシピメモ:助手編

文豪とアルケミストのレシピメモ:助手編つくってみました。 通常版のレシピメモにも書いてますけど正直文アルにおいてレシピというものがどの程度信頼できるものなのかよくわかっていないどころか殆ど運ではないかと思っています。 しかも助手を中心にして…

あんスタ 『スクランブル*夢の中のトイランド』 お疲れ様でした!

お疲れ様でした! ずっとうるさく言ってた☆5黄色きましたね!!しかも弓弦だ!描いてる絵がヤバい! そして差し込んでくる緊急の桃李ちゃんがめちゃくちゃ可愛い!!!! 走りたいのはやまやまですがガチャ引いて特攻追加しないとマジでしんどいので悩んだん…

小烏丸チャレンジ

失敗しました!!!!!!!! 来てくれませんでした………大典太・ソハヤのときも同じ思いした………… レシピはALL950・960・550が私のTLには多い印象でしたがどれ試してもだめでした。 気付いたら溜まってた梅札2枚・竹札2枚・富士札2枚を使い果たしつつ40回前後…

『文豪とアルケミスト』 朔太郎さんお迎えいたしました!!!!

前記事 朔太郎さんが来ました! 念願の萩原朔太郎さんきました…………待ってた………… レシピは、 助手:志賀直哉 潜書:尾崎紅葉 洋墨:400 栞:無 でした。 先日中原中也さんもお迎えしましたので、あとうちにいない文豪は夏目漱石と、宮沢賢治と、泉鏡花です。…

『文豪とアルケミスト』 回想メモ

『文豪とアルケミスト』の回想に関するいろいろを、ほぼ自分用にまとめてみました。 最初の記事 出発 → 題字後に回想発生 ボス → ボス打倒後、『潜書完了』ロゴ前に回想発生 最終更新:17/1/5 該当の文豪を連れていきさえすれば必ず回想が発生するというわけ…

『文豪とアルケミスト』 回想などなど

前記事 前回ははじめてみたよ!ってことでとりあえず記事書いてみましたけどもうちょっと思ったこととかの続きを書いていきたいと思います。 宣伝したくて書いてるとかじゃないので配慮のない軽率なネタバレが満載なので、これから自力で全部やりたい!って…

『文豪とアルケミスト』 レシピメモ

『文豪とアルケミスト』のレシピメモ書き溜めていこうかなと思います。 正直どのくらいレシピに信憑性があるのかわからないのですけど…まとめてみたらなにか見えるかもしれないので。 とりあえず自分で行った分だけまとめてみますが、もしデータくださるかた…

『文豪とアルケミスト』 はじめてみました

いつもは流行りに乗るの遅いすおうですが珍しくリリースしたての『文豪とアルケミスト』に手を出してみました。 文豪とアルケミスト - DMM GAMES 今なにやら流行ってますよね~~文豪 刀剣乱舞やってたら刀の名前に詳しくなったのと同じように、文アルやって…

あんスタ 『リアクト★マジカルハロウィン』 お疲れ様でした!

セブスカ感想ずっと書いてるんですけど頭が働かなくてなかなか終わらない~~ この記事の前に上げたかった! まあとりあえず。。。 お疲れ様でした! 宙くんとみかちゃんイベきました!!!!!!可愛いしかない!! みかちゃんの、お小遣いあげたくなるよう…

イオンのCM

なんか我ながらCMネタ好きだなって2度目にして既に思うんですけど、気になってつい 神谷浩史さん! 晩ごはん中旦那共々手が止まりました。笑 すごいなんていうか神谷さんを上手に起用してくれてとても嬉しい というのが正しいのか とても化物語感満載でとて…

あんスタ 『咆哮★夜空のロッキンスター』 お疲れ様でした!

お疲れ様でした! イベ予告来たときTwitterで『スバル様』がトレンド入りしてましたね! それくらい格好いいもんな…びっくりしたよ… そのスバル様がランボ、晃牙がポイボでしたね。 今回目標決めて走っていたわけではないんですけど、とりあえず晃牙2枚取っ…

カロリーメイトのCM

なんか可愛いなあと思いつつそれ以上でも以下でもなくもちろん大塚製薬の回し者でもないんだけど、最近気になってたカロリーメイトのCM。 私テレビではフルーツとチーズくらいしか見たことなかったんだけど、なんだか面白いので調べてみたら… そう!中村悠一…

あんスタ 『暗躍!月影の風雲絵巻』 お疲れ様でした!

お疲れ様でした! 今回颯馬くんポイボ、忍くんランボでしたね。 とりあえず最終日に颯馬くん1枚取りできるぎりぎりのポイントだけ稼げればいいや~~と思ったのでのんびりやってましたが、できるだけスポドリ節約しようと心掛けてみたらうちの陣営ではわりか…

Collar×Malice 感想

www.otomate.jp Collar×Maliceフルコンしました!! まずネタバレなしで、未プレイのひとにおすすめするつもりで書きます。 個人的な世界観の印象は、『近未来サスペンス』でした。別に未来の技術は出てこないんですけど、なんとなく雰囲気が…といっても10~…

気になっているゲーム 追加!

数日前にこんな記事を書いたりしてましたが、 hsuoo.hatenablog.com Twitterのフォロワーさんからまた面白そうなゲーム教えていただいたので追加っていうか追記! 自主製作サークル - Novectacle ノベクタクル - こちらの、ファタモルガーナの館。 元同人ゲ…

9月29日現在気になっているゲーム

を、ただ貼っていきたい所存。 推理ものとかこわいのとかがやりたくて! これから発売 2017/01/12発売 www.danganronpa.com ダンガンロンパは一通り世界観も判明したっぽいので続編は一体どんな状況で…??と考えるだにもう続きはこないのかもと思ったりして…

あんスタ 『対抗!夢ノ咲学院体育祭2』 お疲れ様でした!

お疲れ様でした! 【イベント予告】15日15時より『対抗!夢ノ咲学院体育祭2』を開始予定です!アプリ内にも予告を掲載しました。『体育祭』に向けて各部活やユニットは準備を進める中、今年から追加された応援合戦の団長に凛月と創が任命されて… #あんスタ p…

舞台 黒蝶のサイケデリカ

なにをいまさら~~って感じかもしれないけど舞台黒蝶のサイケデリカを観てきた話をしようかなと。 舞台《黒蝶のサイケデリカ》公式サイト | 2016年8月3日(水)~ 8月7日(日) 紀伊國屋ホールにて上演 私は8月4日の昼公演観てきました。 ハイタッチお見送…

剣が君

たいしたことでもないのに覚えておきたいから自分用にメモなんだけれど、 7月ダラダラと友達おすすめのCLOCK ZEROをプレイして、 CZ終わってないけど7'scarletが発売したのでそっちにうつり、 CZに戻る気があんまりわかなかったので次にニルアドミラリの天秤…

キャプテン・アメリカ×2

何日か前郵便屋さんがピンポンしたのでなにが届いたのかと思ったら… これでした。 やっちまった。 予約してたの忘れてて発売日ギリギリ前くらいにもう一回予約してしまったのでした。 Twitterとかで他人がやらかしているのはよく見ていましたが自分でやった…

大正アリスオープニング

最近やって一番おもしろかった乙女ゲームは断トツで大正×対称アリスだっていう話を唐突に始めたいと思う。 episodeⅠ episodeⅡ episodeⅢ epilogue 私がやったのはPCでなくVitaのall in one版だったのでちょっと表現がマイルドになっているらしいんですが、そ…

あいちゅう

最近アイチュウをはじめてしまいました。 www.i-chu.jp スマホゲームに手を出すとずっっっっと触り続けてしまうのに違いないからできるだけ知らない世界でいたかったのに、Twitterでまわってくるあんスタなるものでにぎわっているにが気になってつい手を出し…

プレイ記録

これまでプレイしたゲームと、積みゲーなどなど!殆ど自分用 作品を淡々と貼っていきます。日付はプレイ終了日。 リンクが繋がっていたり繋がっていなかったりしてますがそのうちなんとかします(多分)。 Now フリーダムウォーズ www.jp.playstation.com 済…

プレイ記録 乙女ゲーム

これまでプレイしたゲームと、積みゲーと、推しキャラなどなど!殆ど自分用w( ´艸`) 作品と推しを淡々と貼っていきます。 日付はフルコン(してないのもあるけど)した日であって発売日じゃないです。 画像と推しが一致しているとは限りません。 リンクが繋…

これから

どうもどうもはじめまして。 文章力を多少は鍛えようと思ってはじめました。 映画、小説、ゲーム、漫画、アニメとにかく趣味に偏ったいろいろをつぶやいてゆきたいです。 今日より古い日付の記事は、旧ブログから持ってきたものです。

小説『乱鴉の島』 感想

乱鴉の島 作者: 有栖川有栖 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2013/05/24 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 4年ぶりの火村シリーズだそうですね。前から持ってはいたんですが、ハードカバー読むの苦手なので放置でした。いつもいつももったい…

小説『モロッコ水晶の謎』 感想

モロッコ水晶の謎 (講談社文庫) 作者: 有栖川有栖 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2008/03/14 メディア: 文庫 クリック: 5回 この商品を含むブログ (35件) を見る 久々の有栖川と火村の楽しいコンビ。『助教授の身代金』『ABCキラー』『推理合戦』『モ…

小説『蘆屋家の崩壊』 感想

蘆屋家の崩壊 (集英社文庫) 作者: 津原泰水 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2002/03 メディア: 文庫 購入: 9人 クリック: 70回 この商品を含むブログ (70件) を見る どこかで紹介されていて、タイトルとその紹介の仕方からなんだか面白そうだな、と思って…

小説『絶叫城殺人事件』 感想

絶叫城殺人事件 (新潮文庫) 作者: 有栖川有栖 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2004/01/28 メディア: 文庫 購入: 3人 クリック: 9回 この商品を含むブログ (85件) を見る 『~殺人事件』というタイトルの作品ばっかりの短編集。初めはソフトに最後はハード…

小説『暗い宿』 感想

暗い宿 (角川文庫) 作者: 有栖川有栖 出版社/メーカー: 角川書店 発売日: 2003/10 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 8回 この商品を含むブログ (33件) を見る 『様々な<宿>で起こる難事件に火村&有栖川が挑む。傑作ミステリ作品集!』というわけで宿です…

小説『海のある奈良に死す』 感想

海のある奈良に死す (角川文庫) 作者: 有栖川有栖 出版社/メーカー: 角川書店 発売日: 1998/05 メディア: 文庫 購入: 2人 クリック: 7回 この商品を含むブログ (38件) を見る 今回は火村先生がなんか普通だ。と、ちょっと初めのうちは読んでました。が、エン…

小説『ダリの繭』 感想

ダリの繭 (角川文庫―角川ミステリーコンペティション) 作者: 有栖川有栖 出版社/メーカー: 角川書店 発売日: 1993/12 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 19回 この商品を含むブログ (26件) を見る 読みながらずっと、「気持ち悪い」「気色悪い」などなどを…

小説『46番目の密室』 感想

新装版 46番目の密室 (講談社文庫) 作者: 有栖川有栖 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2009/08/12 メディア: 文庫 クリック: 1回 この商品を含むブログ (17件) を見る 火村&アリスシリーズ第一弾。なんかキャラが定まってない感というか、国名シリーズとで…