菫桜色

観た映画、読んだ小説、プレイしたゲーム、良いこともそうじゃないこともいろいろ

あいちゅう

最近アイチュウをはじめてしまいました。

 

www.i-chu.jp

 

スマホゲームに手を出すとずっっっっと触り続けてしまうのに違いないからできるだけ知らない世界でいたかったのに、Twitterでまわってくるあんスタなるものでにぎわっているにが気になってつい手を出し、ほどなくアイナナにも手を出し、しばらくおとなしくしていたのに今度はアイチュウに手を出してしまった次第です。

案の定携帯触りっぱなしで、携帯が充電中で熱いのか手の熱で熱いのかわからんです。因みに、微課金勢です。あんスタとアイナナ。

 

いまいち誰が誰なのか認識しきれないので自分用にまとめたいと思います。

 

【FF】 

 御剣晃(CV.豊永利行

愛堂星夜(CV.KENN)

湊奏多(CV.井口祐一)

 

【Twinkle Bell】

枢木皐月(くるるぎ さつき)(CV.森久保祥太郎

枢木睦月(CV.近藤隆

 

【IB】

ラビ(CV.中西尚也)ロシア

黎朝陽(りー ちゃおやん)(CV.榎木淳弥)中国

レオン(CV.増田俊樹)イギリス

リュカ(CV.梅原裕一郎)フランス

ノア(CV.花江夏樹)アメリカ

 

【ArS】

若王子楽(CV.平川大輔

折原輝(おりはら ひかる)(CV.松岡禎丞

日下部虎彦(CV.ロア健治

桃井恭介(CV.花倉洸幸

鳶倉アキヲ(CV.田丸篤志

海部子規(あまべ しき)(CV.谷地克文)

 

【POP’N STAR】

及川桃助(CV.山本和臣

華房心(CV.村瀬歩

神楽坂ルナ(CV.天崎滉平

 

【Lancelot】

赤羽根双海(あかはね ふたみ)(CV.内田雄馬

轟一誠(CV.前野智昭

三千院鷹通(CV.白井悠介)

 

【RE:BERSERK】

罪人の道化師(ギルティクラウン)(CV.下妻由幸

鮮血の帝王(ブラッディーマスター)(CV.下野紘

死と時の番人(デスクロノス)(CV.柿原徹也

 

天上天下

斑尾巽(CV.斉藤壮馬

杜若葵(CV.木村良平

竜胆椿(CV.小野友樹

朴木十夜(ほおのき とおや)(CV.峰岸佳

 

 

 

声豚なので基本的に中の人に気づけばキャラを覚えるのもすぐなんだけど、まだキャラが全部登場するまでストーリーが進んでない・カードも持ってないのでいまいちおぼえきらない…

でもあんスタ、アイナナにはいないひとがこっちにはいたりしてアイチュウはアイチュウでとてもいいかもしれない。

つぐつぐとかまえぬとか。きむりょとか。ひらりんも梅ちゃんも。

それにしても増田くんは本当に忙しそうだよね。とうらぶにもあんスタにもアイナナもアイチュウも出てる。私のうろついてる界隈にはすごい確率でいる。

ちょっと様子見に覗いて気が済んだらアンインストでいいやと思っていましたが居着いちゃうかもしれません。とてもよくない。こわい。私のお金も時間も限られているのに…