菫桜色

観た映画、読んだ小説、プレイしたゲーム、良いこともそうじゃないこともいろいろ

大正アリスオープニング

最近やって一番おもしろかった乙女ゲームは断トツで大正×対称アリスだっていう話を唐突に始めたいと思う。

 

 

 episodeⅠ

 

 episodeⅡ

 

episodeⅢ 

 

 epilogue

 

 

私がやったのはPCでなくVitaのall in one版だったのでちょっと表現がマイルドになっているらしいんですが、それしか知らないなら全然楽しめると思いますよ。

そんでなんでよっつもオープニング貼ったんかってそれぞれ雰囲気違っててどれもとてもいいからです。Primulaのまわしものだと思われてももうなんでもいいです。大好きです。

PC版ならepisodeひとつごとにディスクが変わるからまあ そういうこともあるのかもしれないけど(PCの乙女ゲーいっこもやったことないけど)、普通のVitaのゲームしかやったことない人間からすればすごい感動っていうかなんでいちいちオープニング飛ばせなくなるんだ?って最初は思ってたけど気付いてからは虜っていうか。

 

元々PC乙女ゲームとしてそういうゲームがあることは知ってたんですが、基本PSPPSVitaでしかゲームする気なかったんでスルーしてたんですけどすごく気にはなってました。

確かひらりんかまえぬが出てるゲーム調べまくってるときに存在を知って、童話がベースになってるなんてなんて私好み!って思って。

 

最近えぐ株爆上がりしてるとこだったのでグレーテルが私にはすごくささりました。大好きっす。

えぐ攻略したのってカレイドイヴぐらいじゃないか??あのときもストーリーや作品としての総評はともかくCV.えぐキャラはGJって思ってた記憶が…

 

あと結局中の人で選んじゃうのか中の人がいつも私好みのキャラをやってくれるのかしらないけれど、最初に自分で予想してた通り魔法使いと赤ずきんさんが安定して推しです。

とはいえ大正アリスは大体箱推しなので一番誰?って訊かれると少し困るんだけど。

猟師はよく出てくるけどどうせ脇、ぐらいに思ってたのにいつの間にか気になってるし、オオカミくんも花江くんだし可愛いし。

 

なにより私気が強くてキャラが立ってるヒロイン大好きだし。

 

 

 

 

とりあえず今回はオープニング集めたページつくりたかっただけなのでいろいろと追々。

 

 

 

大正×対称アリス all in one

大正×対称アリス all in one