菫桜色

観た映画、読んだ小説、プレイしたゲーム、良いこともそうじゃないこともいろいろ

『文豪とアルケミスト』 回想などなど

前記事


 

前回ははじめてみたよ!ってことでとりあえず記事書いてみましたけどもうちょっと思ったこととかの続きを書いていきたいと思います。

宣伝したくて書いてるとかじゃないので配慮のない軽率なネタバレが満載なので、これから自力で全部やりたい!って人は多分見ないほうがいいです。

 

 

 

まず回想から。現在こんな感じ。

f:id:hsuoo:20161118152136p:plain

回想の発生タイミングは出発時とボス打倒時の2種類の模様。

噂には聞いてましたけど、該当の文豪を連れて行きさえすれば発生するわけじゃないようです。レベル制限があるようです?

現在1-4『聖家族』の回想がひとつ埋まらないので弱い子たちを必死にレベリング中です。ある程度レベル上げてみてそれでもだめだったらもう少し考えます…

前記事で高レアいなくても戦力的には痛くないようなことは言いましたけど、回想を回収するには大きな痛手になるのでやっぱりはやくきてほしいです。特にさくたろさんがどうもあちこちに関わっているようですし…

 

発生条件で言えば、噂ではボスルートへもレベル制限があるとかで??

3-3がいくら挑んでもそれていくのはそのせいなのかな?と考えてます。

 

 

 

前回高レアに『刃』多いって言いましたけど、高レアだけじゃなくて全体的に多いんですよね。バランスが悪いし、補修費はかかるし、ちょっと育てにくいぞ…

 

 

 

回想回収に奔走していて気付いたんですが、1-1って割とボスマスよく行ってくれるので、『研究』回収のボス打倒回数稼ぎにいいかもですね。

レベリングは私はいつも1-3でしてます。急にがっつり怪我して帰ってきたりしないし、食料とささやかな洋墨がドロップしてくれますし。

特に食料ドロはレベリングにループしてるとすごく助かりますよね。

そのうち1-1~3以外でもドロップきてくれるんじゃないかなと思ってるんですがどうなんでしょう…順次実装するんだろうくらいの気持ちで待ってるんですが。

 

 

 

転生なんですけど既にいる文豪が再びやって来たとき、ほんのささやかな語魂とかに化けてしまうのすごく悲しいんですけど。。。

あんスタのようにレベル上限が上がったり、開花マップが広がったり、何らかのステータスアップに繋げてくれたり…

それともホントはいろいろ起こっているのに私が知らないだけ??だったらいいんですけど

必死にかき集めた洋墨でやっとこぶん回した結果が語魂5個に化けたときの徒労感半端ないっすよ

 

 

 全記事で言ってたレシピメモ記事つくりました。少しずつ更新していきます。

hsuoo.hatenablog.com

 

 

月に吠えらんねえ(2) (アフタヌーンKC)

月に吠えらんねえ(2) (アフタヌーンKC)