菫桜色

観た映画、読んだ小説、プレイしたゲーム、良いこともそうじゃないこともいろいろ

あんスタ 『スクランブル*夢の中のトイランド』 お疲れ様でした!

 

お疲れ様でした!

 


f:id:hsuoo:20161126014120j:image

 

ずっとうるさく言ってた☆5黄色きましたね!!しかも弓弦だ!描いてる絵がヤバい!

そして差し込んでくる緊急の桃李ちゃんがめちゃくちゃ可愛い!!!!

走りたいのはやまやまですがガチャ引いて特攻追加しないとマジでしんどいので悩んだんですが、今回ガチャ回す気はなかったので余計迷って…とりあえずの目標は弓弦2枚でした。ダイヤ・アイテム溜め込みときたい私には充分しんどい目標なんで若干あきらめ気味でのろのろ走り出したんですけど

なんですけど!

うちの黄色陣営弱すぎて、走るにしても特効無しじゃ走りにくくてストレスフルすぎてキレた結果きっちり弓弦2枚目まで走ることにしました!!!!ただしアイテムはたいてもダイヤははたかない!深追いはしない!!!!

 

 

 

とはいえ結局いろいろしんどくてアイテムどころかダイヤも大放出してしまい、せっかく前回全くアイテム・ダイヤ使わず溜め込んだ分をほぼ使い果たしてしまいました。。 また最終日にえらいのびたボーダーのスコアをつい追いかけてしまいましたし…

だんだん自分に優しくなってきたので目標がいつの間にか『今回得た分には一切手を付けない』というものに変わっていたのですが、とりあえずそれだけは守れました。

蓮巳殿特大が黄色なのでLP2で倒せないのやたら腹が立つので蹴りまくって、英智特大ばっかり倒してました。後半追加の神崎くんは倒しに行ってました。

 

順位が割とスバル様のときと近いかな?と思うんですけどスコアが全然違いますね…!

ずっと6,000位ちょっとくらいをゆっくりうろついてたんだけど、最終日朝起きたらだだ下がっててそこからどんどん落ちていってやっぱり焦りました。

ランボ☆5が目的のうちにはいっていないんだからキッパリ諦められればいいんですけどそれもできず、なんだか無闇に追いかけてしまいました…

推しのイベントでもないのに最後の最後にヒリヒリしたくない気持ちも結構あるので順位適当に諦めるか、けちけちせずに完全に安全な圏内まで突っ走っときゃいいんですけどね。それもできず

 

 

 

ところでこれまで特にうちの陣営について、などなど語ったことなかったですが自分メモ的な意味で書いときます。

スクショでもいいんですけど字面でいきますよ。

普通の特大を赤・青はLP2、黄色だけLP3で倒せます。運良ければ 黄色もLP2で倒せたりします

後半追加の特大は赤・青・黄どれもLP3使わないと倒せないです。

緊急はどれもLP4ないと倒せないです。青がそろそろ完全にLP3でやっつけられそうかも…?って感じになってきました。もう一枚☆5来たら盤石かなって感じです。赤はたまのたまにLP3で倒せます。☆5があと1、2枚ほしいですね。黄色は特攻カード☆5が加わってもそれでも微妙…?ってくらいです

今回弓弦2枚きてくれましたけどまだ黄色足りないですね~~。スカウトやランボで黄色☆5きても、複数枚重ねられる気概と財力が足りないので、またポイボ待ちです。

目標は、全色安定して普通の特大をLP2、緊急と後半追加の特大をLP3で倒せるようになりたい!です。

今の状態のままイベント走るの地味にストレスですしね…………

後半追加の特大って、☆5完凸10枚そろえるか特攻ガチャって複数枚重ねるかしないとLP2では叩けないですよね。私にはちょっと苦しすぎるので目標には入れられないです

この目標達成できたら安心して復刻挑戦できるなあって思います

けど、大分かかりそうなので待ちきれなくてそのうちはじめるかも

 

ところでここまで課金なしでのやりくり発言多いですけど微課金勢です。(多分微くらい)

アイテム溜まったら走ったりしてますけど、基本的にリアルマネー動かすのはアドニスのためだけって決めてやってます。でないと際限なく使っちゃうので…

とはいえこの間のスバル様みたいに最推しではないキャラのために走ってスッカラカンになるのがわかっているときは、次にアドニス来たら課金したらいいだけだし今回は持ってるアイテム・貯めてたダイヤ大放出してはっちゃけよ!!!!ってなってます。いうほど節約する気はないです

未だにアイテムを貯める→走るの流れが自分の中で確立されてないのでいろいろです。とりあえず期限切れ分だけ使っちゃう場合と、貯めてた分とその時得た分をまとめて使って爆走(当社比)したり。

私はみんながどんな戦力で走ってるのか知りたいのでつい書いてみましたけど、まあ適当にサっと読み流してもらえればいいところです。

 

 

 

■イベント

 

 

 

■スカウト

 

 

 

恒例単発。


f:id:hsuoo:20161118155313j:image

 

しののんきました!1枚きりじゃ戦力にはならないですが可愛い~~

 

 

 

前回イベ直後に去年のハロウィンの復刻が追加されてましたね。

このイベ終わったら修学旅行復刻追加されるのかな?

私があんスタはじめたの修学旅行からなんですよね~~なんだか去年の夏ごろからやっていたような気がしていましたが、いまでやっと一年なんですよね。

修学旅行は「??????」と思いながらとりあえず弱っちいメンバーでちまちまやっていましたけど、1年後のいまこんな一生懸命やっていようとは~~こわいなあ

 

 

 

ところでこれひどくないですか?
f:id:hsuoo:20161118155221j:image

仲悪いの……(私のせい)

 

 

 

前イベ

 

hsuoo.hatenablog.com

 

 

【早期購入特典あり】あんさんぶるスターズ!  ユニットソングCD 第2弾 vol.05 流星隊 (全巻購入特典:「 ポストカードセット」引換シリアルコード付)

【早期購入特典あり】あんさんぶるスターズ! ユニットソングCD 第2弾 vol.05 流星隊 (全巻購入特典:「 ポストカードセット」引換シリアルコード付)