菫桜色

観た映画、読んだ小説、プレイしたゲーム、良いこともそうじゃないこともいろいろ

あんスタ 『光輝★騎士たちのスターライトフェスティバル』 お疲れ様でした!

 

お疲れ様でした!


f:id:hsuoo:20161211140126j:image

 

 Knightsイベきましたね!!!!

 最近静かだからそろそろかなって思ってましたよね。。

とはいえ私はお休み組でした。

休んで改めてアイテム溜め込みたかったのと、そう毎度毎度ヒリヒリしたくなかったのと。笑

というか、一番の理由はKnightsPではない私が軽々しく手を出せなかっただけなんですけど!!

イベ予告が推しじゃなかったときの、ちょっとがっかりした気持ちとヨカッタ~~ってほっとする気持ちがないまぜになるこの感覚…おそろしいゲーム

 

 いやほんとこの間の流星隊イベも勢い恐かったんですけど今回もっと恐かったですね…!

お姉ちゃん1枚得るためにどこまで走らないといけないかわからないし、今回ポイボ☆5でレオもらえるのでそれだけでも御の字かなってところで目標はレオ1枚でした。

おかげで緊急青色が確実にLP3で叩けるようになったのでこれはこれで。

 

 

 

ちょっとネタバレ注意なんですけど。


f:id:hsuoo:20161211140251j:image

 

せないずが優しくなってて終始「????????????????」って感じだったんですけどほんとなんていうか……

せないずはもっと辛辣な子だったでしょ???

せないずには優しくされたいんじゃなくて辛く当たられたい勢なのであまりに優しくて激しく動揺してしまいましたよ!

あと泉の編んでるマフラーをしれっと自分のだと思ってるレオもすげえなって思ったりしてました。レオさすが王様っていうか大物っていうか

転校生には結構優しいっていうかキリスト教系の女学校の上級生と下級生感すらある司くんもレオには結構辛辣ですよね。そういうところは可愛い

実はまだイベスト途中までしか読んでないのでじっくり読みます。

 

 

 

前回イベ終わった次の日から、ドリフェスリーグというのがはじまりましたね~

生徒たちと同じようにリーグで勝ち上がって学園内通貨を得るような感じなんですかね?

今のところ楽曲と交換できるみたいですけどちょっと様子見で温存しようかなと思ってます。

どうにかこうにか行きつ戻りつしながらリーグ15までいきましたがこのあたりでちょっと苦しくなってきたので進むのやめました。

とうらぶみたいにみんな触らないときは☆3以下放置すればお互い倒しやすくなっていいよね!って動きも一部あるようですけれどまだ一度も出会っていないので果たして普及していないのか反映されていないのか…??

所属リーグに応じて特別大会への参加が決まるといったような文言が説明に載っていましたけれど、もし今開催されたらやっとのことで滑り込んだリーグ15内ですごい下位の方へ押しやられてショボい報酬しか貰えない!ってことにもしなるのだとしたら、ひとつふたつ所属リーグ落としとこうかな…?とか思ったりもしちゃいます。

とはいえ参加さえすればなんだかんだ上位リーグのほうが報酬が多いとかだったらこのまま…………そもそも報酬と関係した話なんですかね??笑

しばらく様子見でリーグ15にいようかなと思います。奮起したって上へはそうそう上がれそうにないので、ここにいるか落ちるかなんですけど。

 

初回上位へ昇格したときのボーナスで大分ダイヤもらったし、今回ちゃんと溜め込んだので、次回誰が来ても走れますよ!色とキャラ見て様子見ですけど。

とはいえアドニスきたらダイヤもっとないと走れないのでリアルマネ―がチャリンするんですけど。次アドニスポイボ☆5来たときは完凸しようって決めてます。初完凸します。

ていうか私があんスタに本腰入れるようになってからアドニスポイボ☆5って出会ったことないんですけど前回はいつなんでしょう…??調べてみます

 

 

 

■イベント

 

 

 

■スカウト

 

 

 恒例単発!
f:id:hsuoo:20161201230715j:image

北斗くんきましたー!

 

いくら特攻でも☆3一枚きりじゃ赤青では全く意味がないんですが、黄色では大分大きいのでそれなりに嬉しいです。

 

 

 

次のイベント薫くん来ないかな~~

 

 

 

 前イベ

hsuoo.hatenablog.com

 

 

 

 

 

あんさんぶるスターズ!  ユニットソングCD 第2弾 vol.03 Knights

あんさんぶるスターズ! ユニットソングCD 第2弾 vol.03 Knights